ヘルスクリニック株式会社 > 事業内容 > 開業医支援事業(ヘルスクリニックチャンネル)

開業医支援事業(ヘルスクリニックチャンネル)

あなたと専門医を繋げる~ヘルスクリニックチャンネル

【ヘルスクリニックチャンネル(通称:ヘルクリ)】
あなたとプロフェッショナル専門医を繋げます!

身体健康に不安や悩みがあるあなたへ。
すぐに大学病院や総合病院に行こうとされていませんか?

まずは「ヘルスクリニックチャンネル(通称:ヘルクリ)」で症状・病状確認です!! 人間は40兆近くの細胞からできています。 その細胞の変化から起こり得る病気、症状も無限にあるといっても過言でありません。 医師も一生をかけて、一つの病気や臓器に専門性を持ち、日々格闘しています。 内科や外科と言っても、医師の専門性はさらに細かく分かれます。 内科でも、消化器や循環器、肝臓に胃腸、心臓と色々な専門があるのです。
よって、身体・体調に不安を抱いたとき、その症状と病状から、本当の自分の状態を知り、 その分野のプロフェッショナルな専門医にいち早く掛かることが改善への最善策なのです。
軽い症状で、高い初診料を払い、特定機能病院へ行き、何時間も待ち、医師と話せる時間はごく僅か。

それでもあなたは総合病院や特定機能病院へ行きますか?

素晴らしい医師達は、総合病院や特定機能病院への繋がりを必ず持っています。
先ずは、「ヘルクリ」で専門分野の医師の解説を聞き、 必要であれば診療を受け、更に必要があればより高度な病院へ紹介をしてもらう。 これこそが、効率よく最善の医療を受けることができる筋道なのです。
「ヘルクリ」であなたは自分だけの専門医を見つけることが出来るかもしれません。 「ヘルクリ」では、症状や病状別に、その分野の専門医の解説が動画で随時アップされます。 症状や発生メカニズム、そして対処方法、最新の治療法に至るまで。 まさに、ヘルクリは誰にでも寄り添ってくれる、あなたの専門医なのです。

医療広告でも宣伝でもない、患者様と寄り添う新しいカタチ~

かかりつけ医推奨案にご賛同頂ける個人開業医の先生のご出演をお待ちしております。
詳しいお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

※ヘルスクリニックの運営は医療機関様からの協賛で賄われています

本音での情報提供!検索される動画!

• 一般人が病状を心配し、検索して見る画像であること。(本音で知りたい情報提供)
  • 見た人が症状を良く理解できて、本医師の診察を受けたいと思う画像であること。
  • 医療法広告規制に反することなく、見た人が本医師及び医院を容易に検索出来て、連絡先が把握できる工夫があること。
  • 症状、治療法説明の中で、医院設備やスタッフの対応紹介もさりげなく紹介できる画像であること。
  • Contents制作初期は個々の症状の羅列であるが、100以上となった際に、部位・痛み等にてコンテンツ検索が可能になるようにする。
  • 著作権はヘルスクリニックチャンネルに帰属し、契約期間中は、医院HP等で自由に使用できる。

ご協賛例(医師同士の完全紹介制)

ご協賛金(あくまで例となります)
ビデオ制作/1本 管理費/月 期間 制作ビデオ
30万円5万円1.5年以上10min × 2本程度